aespaが売れない・人気がないって本当?

aespaが売れない・人気がないって本当?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2020年、SMエンターテイメントからガールズグループとしては4年ぶりにデビューしたaespa

韓国人メンバーのカリナ、ウィンターと中国人メンバーのニンニン、日本人メンバーのジゼルの4人組グループです。

デビューと共にメンバーのアバターも発表され、K-POP界初のコンセプトが話題になりました。

そんなaespaですが、売れない人気がないとの声が一部ではあります。

本当に売れない人気がないのか調査してみたいと思います。

 

aespaが売れない・人気がない理由

aespaは多国籍メンバーで構成され、グローバルな活躍が期待されています。

デビュー前から活躍しているメンバーもいたので注目度も高かったです。

否定的な声はどのようなものがあるのでしょうか。

「デビュー前に炎上しているじゃん」

「SMらしさがない」

「コンセプトに無理がある」

「どこかで見たことあるような感じだけど」

などの声が上がっていました。

有名事務所だけに注目もあり、このような否定的な意見があるのも仕方がないのかも知れません。

 

SNSの声

一部では否定的な意見を述べる人もいますが、これも個人の感想なのかと思います。

韓国ではオーディション番組やサバイバル番組から誕生するグループが増え、aespaはいきなりデビューなのでデビューしてからメンバーを知る人も多いです。

その分、予想と期待感が大きくいろんな意見が出ますよね。

 

否定的な意見もありますが、肯定的な声が多かったです。

やはり練習生を経ているので、ビジュアル、歌唱力、ダンス共に優れたグループという印象も受けました。

 

本当に売れてないの?

 

aespaは本当に売れてないのでしょうか。

 

韓国での人気

 

2021年の韓国国内での受賞歴を調べてみました。

2021アジアアーティストアワード ベストニューアーティスト賞
年間最優秀ステージ賞
ホットトレンドブレイブガールズ賞
2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS 新人賞
第36回ゴールデンディスクアワーズ 新人賞

 

YouTube再生回数についても調べましたが、こちらは世界中の人が再生しているということになりそうですね。

Next Level 2.3億回
Black Manba 2.2億回
Savege 1.9億回
Dreams come true 7966万回
Foever 4910万回

 

 

韓国国内のみならず、世界中から注目されていますね。

 

日本での人気

 

2022年、日本公式サイト&Twitterがオープンしました。

公式サイトができるなんて、日本に向けての活動も活発になりそうです。

日本公式サイト

aespa(エスパ)JAPAN OFFICIAL WEBSITE

日本公式Twitter

aespa JAPAN OFFICIAL

 

なんと、日本でのショーケース開催も決定いたしましたね。

公式サイトができた理由が分かったような気もします。

 

 

 

また日本国内でもaespaの宣伝広告が見られるようです。

これも人気と知名度の高さを表わしていますよね。

 

まとめ

今回はaespaの人気ない、売れていないについて調べてみました。

デビュー時にビジュアル、楽曲、パフォーマンスすべてにおいて話題となりました。

否定的な声も一部ありましたが、それを超える応援する肯定的な意見が多かったです。

aespaに憧れを抱く女の子も多いのも分かりました。

日本公式サイトもオープンとなり、ますます彼女たちの活動から目が離せなくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 − thirteen =